つれづれ萌え話

今無性にスタートラインの萌え話がしたい~。だけど一通りの萌え話はしてしまった感。
なのでイメソンの話題というか…スタートラインで聴いてみたらこうだったみたいな話をします。

○女性向け同人で有名なのは「アゲハ蝶」と思いますが、これは自分ポルノグラフィティ好きだし改めて聴いてみたことあるんだけど、川喜田と日笠ではピンとこなかった…
かろうじて、夏という舞台設定は合ってるかな。
それと最近では「lemon」と言われてるけど、当てはめるというよりは、三段リーグでの対局の後、日笠がカラオケに行ってこういうバラード系の歌も唄うようになった、と妄想したら萌える~てなった(笑)
日笠は高校時代カラオケに行ってた時は明るい曲とか楽しい曲を好んでたと思うんだけど、あの対局後とか自分が病気した後は、憂いを持ち合わせるようになったら萌えというか…有り体に言うと大人になってたら萌え、です。

○日笠が川喜田とカラオケに行ったら?というのも妄想したな。ベビステでカラオケに行くエピソードがあるので。
でも川喜田が何を唄うのか全く妄想できなくて、膨らまなかった(笑)
川喜田、学生時代に友達とカラオケに行ったことあるよな…?いくら進学校でも…
奨励会時代は、日笠の回想をそのまま考えたら例会帰りに遊びに行くっていうのはありえなかったわけだし。
それと日笠だってカラオケに行く時間があるなら指したいんじゃないかと思って(笑)
行く意味がなくなってしまった(笑)

○イメージソングではないんだけど、一人で面白いと思ってるのはスキマスイッチの「病院に行く」。この曲のシチュで日笠が川喜田の自宅に行って、「病院はこっちじゃないんだけど…」と川喜田が言うのが萌え。天然(笑)
この曲自体がフワッとした曲なのでツッコミは野暮だけど、だいたい体調悪いならちゃんと病院行けよだし、日曜は大部分の個人病院やってないし、自転車を使うなと言いたい(笑)

○多分なんだけど川喜田医院と自宅は別だよね? 原作見返したけどよく分からない…
地方では一階が病院で二階より上が住居というのも割と見るけど、東京だとどうなの?よく分からないな…
自分の中では別というイメージでいたけど、一緒で二階からが住居というのもそれはそれで萌える…階段を上ってく川喜田を妄想したら、なんかいいなって(笑)

○川喜田と日笠で「○○しないと出られない部屋」をやるなら…
「詰め将棋を解かないと出られない部屋」がいい!!(笑)
二人で協力して解くもよし、川喜田が解いちゃった…のもよし。

○作中で直接無いけど、川喜田が「日笠」って呼び捨てで呼ぶの萌えなんだよなぁ。
なんか仲良くなった感じで良い…。
なんでくん付けで呼んでるのに心中だと呼び捨てなんだろうと思っているが、心中で呼び捨てなら、ちょっと親しくなった時にポロッと出てしまうみたいな妄想をしている(笑)
名前呼びで「晴」だと、萌えるけど、兄弟みたいなんだ(笑) お兄さん感がすごい。
日笠の方は「利人さん」より「リヒト先生」と呼ぶのが私は萌えだけど、一番はやっぱり「川喜田さん」!

○メモしてあった一言
・もし川喜田が何かの拍子でモテモテになったら、日笠は川喜田さんだから当然だよなと思いつつも内心ちょっと面白くないかもしれない(笑)
・思いが重い、駒が持てれば困らない
日笠の状況を書いたつもりだったのに、ただの駄洒落(笑)

○改めて思った。
自分の二次創作が脳内妄想にまだまだ追いついてない。
追いつくか飽きるまで書きたいなー。