医者の子(スタートライン)あとがき

友人とスタートラインのことを話していた時に、「川喜田父は日笠に塩対応しそうだと思う」と私が言ったのが事の発端です。話が弾んだので、川喜田父と日笠が対面する話をいつか書きたいとずっと思っていて、ようやく書けました。

川喜田と日笠と川喜田父って私はこんな感じだと思うんだけど、どうでしょう? という話です。(笑)

タイトルはずっと決まらなかったんですが、流行りのアニメのタイトルをヒントに思いつきました。
そういうことやるとブームが去った後に後悔するんじゃないかと再度考えたけど、「~の子」という表現は色んな作品で見かけるので。
たとえば「俺は!太陽の子!!」とか、古くは「科学の子」なんて表現があるから、その系列ってことで決めました。
(ちなみにそのアニメはタイトルを知ってるだけでノータッチなので、二次創作の内容と関係はありません)

読んでくれてありがとうございました。