パロネタ(童話、将棋なしパラレル、プリキュア)

■スタートラインで童話ネタをいろいろ妄想している。
少し前は川喜田がかぐや姫で、出す課題が詰め将棋だったら面白いな…と思っていた(笑)
時代考えると絶対おかしいけど将棋ネタを入れてしまう。
12時になって去る時に落としたのが将棋の駒とか、国中の将棋盤を焼き払えとか、この世で一番将棋が強いのは誰?とか。
特に日笠が将棋やってないのが想像しにくいので。

■将棋要素のないパラレルだったら…
①医者と悪魔
日笠が悪魔で、川喜田が医者(ドラクエの僧侶的なファンタジーワールド)なんだけど、川喜田の…もといリヒト先生の光属性が強すぎるという結果になった。
悪魔のハルは(ファンタジーなのでこの名前で…)リヒト先生の魂を狙ってるんだけど、リヒトという名前自体が神の加護を受けていて悪魔が口にするだけでダメージ受けるみたいなトンデモだった(笑)
魂奪えないんだけどだからこそ余計欲しくなっちゃってちょくちょく病院にやってくるみたいな。
設定的に名前を呼べないのでこの話のハルは基本あんた呼びっていう。
自分では結構楽しい妄想だけど、とにかくリヒト先生の光属性が強すぎる。圧倒的光属性。

②家庭教師と生徒
川喜田が医大2年生くらいで日笠が高校2年生くらい。
つまり20歳と17歳…公式の3歳差萌える。
医大生には家庭教師のバイトがおすすめという情報から妄想した。
家庭教師な川喜田萌えすぎる~!
日笠の成績が下がってこれはまずいとなって親が家庭教師を頼んだら川喜田がやってきた、みたいなやつ。
ベタベタなんだけど、日笠は最初やる気ないけど川喜田先生が医学の勉強をひたむきにやっている姿に感化されて勉強がんばるようになる、的な。

結局、川喜田は医者なんだけど…。自分が萌えるのでこればっかりはしょうがない(笑)

■プリキュアっぽい妄想(箇条書き)
※性別逆転ネタ・ベビステ(ベイビーステップの略、同作者作品)のなっちゃんネタもあります

○プリキュア的なやつで
川喜田が妖精連れてたら日笠は将棋指そうとするか教えそう
妖精とかに対するツッコミ抵抗はないのか
なんかなさそう(笑)
ラスト妖精が自分の国に帰るときに向こうでも将棋を広げるよ~てなって普及完了してる、みたいな

○川喜田が性別逆転で女の子だったらプリキュアになってそうな子だなってふと思った(笑)課題を抱えている系の子。
女子名前だったら「ひかり」か「ひかる」さんなんでしょう。プリキュアにいるけど。
それとプリキュアには医者志望の子も割といる。話の中で目指すようになったり、本当になりたいのか悩むというのもあるな~。
どっちにしても、圧倒的光属性。

○光属性って点で、今やってるひろプリのキュアプリズムも光系なんだけど…
「おひさまのぽかぽか陽気みたい」という人物評でびっくりしたわ(笑)
川喜田の光も、ピカーッって光よりはこっちかな…温かい光というか。
眩しいとかよりも迷った時に明るい方向を照らしてくれる光みたいなイメージ。

○そもそもというか、日笠の晴(ハル)って名前は、ベビステの登場人物に奈津(ナツ)とアキがいるつながりで、ハルなのでは?と実は思っている部分もある。
だから自分の中では性別逆転な日笠もあり。

○というかスタートライン掲載当時の感想で、日笠のことを余命三年のなっちゃんと表現してるのがあってなかなか的を射ていると思った。

○ていうかそれなら素直に考えて、なっちゃんがプリキュアなのいいんじゃない!?
エーちゃんとテニスの平和は私が守るよ!
的な。なんか似合ってるよ(笑)
名前は…そのままキュアナッツ?(笑)プリキュア5にそういう名前のキャラがいるからアカンか。
文化祭でチャイナ着てたから、その感じなら服はキュアヤムヤムみたいのがいい~と妄想してました。