近況(AI文章アプリ/鬼滅/ゆるキャラ)

だいぶ間が空いてしまいましたが、簡単に近況。

■AIで文章(小説)が書けるものがあると聞いて、PlayAI(ぷれあい)というアプリに自分の二次創作とか入力して試してました。
変な文章も出るけど、妙に核心を突いたような一文も出てきてハマってしまう。
以下に作例と感想を載せました。

自動生成―スタートライン
自動生成―小橋と速水(一歩ジャンル)

■鬼滅の無限列車の映画を今さら見て、魘夢(敵の眠り鬼)にハマった(笑)
一貫して性格が悪く全く救いがないのがいい。理解されにくいかもだけど…
また機会があれば感想まとめて上げたいです。テレビ版も放映されるし。
原作の魘夢も見てみたくて、ジャンプBOOKストアで1~10巻のセット買ってしまった。
小説版もどう描写されてるかちょっと気になるな…そんながっつり書いてないかもだけど。

そして大人気作だけあって公式グッズも情報も、二次創作もいっぱいある!
検索すればサジェストに「魘夢 かわいい」がある! わかります~(笑)
しかも敵キャラなので、多すぎてあっぷあっぷというわけでもなく適度な量なのがナイス!
まさに、私は夢心地でございます~な魘夢の心境(笑)
ゆっくり見ていきたいです。

■地元のゆるキャラ人気投票みたいなのがあって、動画を見て好きなゆるキャラを地域ごとに選ぶみたいなシステムなんだけど、日ごろいいな~と思ってたゆるキャラの動画が、かわいすぎて何回もリピートしてる(笑) そのゆるキャラの歌があってBGMに流れてるのがまたいい。ここのところ毎朝見てました。

シンカリオンZのタイジュくんつながりで木曽地域の動画も見て、森林鉄道が紹介されてたのがあったのでそこに一票入れました。地元だと県内だけどあまり馴染みのない地域だったので、きっかけがあるのはすごく嬉しい。

ちなみに地元で好きなゆるキャラは「アルクマ」と「ねずこん」です。
かわいかった動画は「ねずこん」のものです。鬼滅の禰豆子とは関係ないです(笑)
ねずこん本選出場できるといいな~!!

WEB拍手ありがとうございます! スタートライン同人誌の記事に拍手頂いていて、めちゃめちゃ嬉しかったです!!