入会時期:9月でした

昨日の記事に書いた、奨励会の入会時期ですが、9月でした!
すみません、このサイト上で10月って書いてある箇所があったので、修正入れておきました。
それと、以前のオンラインイベントでDL配布した、スタートラインの星座についてのペーパーにも、10月と書いてありますが9月に訂正します。もしお手元にある方はごめんなさい。内容には特に影響ないんですが、お詫びして訂正します。

その後もう少し検索したら、今年奨励会試験に合格した小学生の地方ニュースが出てきて、9月から奨励会員って書いてありました!
この少年、小6で奨励会に入会で、4歳から将棋始めたとのことなので、日笠と同じような経歴なんだな~と思いながら読んでました(笑)

紅葉の棋節で10月って書いてあったから鵜呑みにしてた…独自設定だったのか~。
ごく初期のころだったので情報が整理できてなかった。
紅葉世界での会費発生は10月からなんだろうね。

というわけで16歳の日笠が19歳の川喜田に出会ったのは、9月です!
あ~そうか、9月に出会ってだんだん冬になるにつれて、日笠的には何だこの人…ずっと勉強してるけど…って感じでじわじわ気になってくんだろうな~。
また一つ具体的に妄想できる!(笑)
機会があれば二次創作にも取り入れてみたい。