リラクゼーション・ガーデン(スタートライン)あとがき

「ミステリと言う勿れ」のドラマを見ていたら、足湯のある病院が出てきて、いいなーと思った。
ふと、川喜田と日笠が足湯に入ってたら萌え!→二人なら足湯に入って詰め将棋してそう(笑)
…そんな一枚絵を妄想したので書きました。

足湯のある病院というのがすごくいいな~と思ったので設定だけお借りしました。
検索してみたら実際にそういう病院もあるみたいです。
プラス、足湯からの連想で、ヒーリングっどプリキュアに足湯があったな~と思って…
文章内にプリキュア三人の名前と(アスミはさすがに無理だった)、プリキュア4人に関する言葉を入れてみました。これはお遊び要素です(笑)
タイトルも最初「ヒーリングガーデン」や「ヒーリングオアシス」にしようと思ったんですが、知ってる人が見たらモロにヒープリなので、やめました(笑)
でも実際に書いてみて、普段自分が使わないような言葉を入れるのも楽しかったですし、言葉にヒープリのテーマ的なものが出ていてなかなか興味深かったです。
スタートラインに直接関係ないんですけど(笑)